こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

Camera Art FX 試してみて~
iPhoneアプリで無料
かつて、有料のアプリを購入して使っていたけど
無料だなんて信じられない
preview5.jpg

preview2.jpg

preview1.jpg

有料版もあるようだけれど、
違いなどは
まだ試していないので分かりません

【2011/05/18 06:03】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
アナリストが指摘、「新iPhoneは“地味”なアップデートにすぎない」
欲を言えば、一気に進化してほしい

日本のガラケーの機能では、
「赤外線」がほしいんだけど・・
これは無理かな・・

【2011/05/17 04:45】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
mzl_rcgcarrx_320x480-75.jpg

ざっくりとバッテリー残量を確認して、
その結果をtwitterでつぶやくアプリです。

ざっくりなので5%単位です

「Rucky Games」から脱力系ユーティリティアプリです

 twitterでつぶやくことが無くなったときに
活用できます


 尚、本来の使い方は、
「Game Center」完全対応ゲームで、
基本的な部分を成し遂げるには時間をかければ楽にできるとのことです
挑戦しています(^^)/

5.png 6.png

 


【2011/04/30 08:56】 | for iPhpne
トラックバック(0) |

フランスのWysips社が、画期的な透明フィルムを開発し注目を集めている。
このメーカーによれば、液晶などのタッチスクリーンに貼るだけで太陽光充電が可能なフィルムなのだという。
このフィルムをあれば充電器を使う必要がなくなるとしている。
しかも、早ければ1年以内に商品化される予定とのこと。
被災地などで重宝しそうなだけに、いち早く商品化されることを願っている。

【2011/03/31 18:00】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
mzl_ajmqufgw_320x480-75.jpg
 ゆれくるコール” for iPhoneは緊急地震速報をプッシュ通知してくれるアプリです。
携帯電話では当たり前になっていた緊急地震速報の通知が、iPhoneでも、このアプリを入れて簡単な設定するだけで受信できるようになります。


これだけで地震対策は万全とは言いきれませんが、地震に対する備えの一環としては非常に効果があると思います。
無料アプリですし、必須アプリです!

 わたしは、震災依頼、毎日、枕元にiPhoneをおいて寝ます。
 設定の震度4以上になると、プッシュ通知で知らせてくれます。
 また、緊急地震速報が出ると緊急地震速報チャイム
で、思わず目が覚めてしまいます。


 わずかですが、お陰で安眠できるようになりました。


【2011/03/27 15:32】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
この2つのアプリは、iPhoneに入れておくといいと思います
災害時で役立つのはもちろんで、ベッドで深夜放送を聞くのにもいいです

1つ目は、 radiko これまで都市部でしか聞けなかったけど
この度の、震災を機に、全国にエリアを拡大
この太っ腹ぶりには、感謝です
FM、AM放送局も含めて13局も聞けます

もしも、途中で切れてしまう場合は
バッファーを調整すると、時間差は出てくるけど
ばっちり聞くことができますヨ
radiko.jpg

__.png そして、こちら左が、Radio Japan
日本語でNHKのラジオ放送をしてくれています
こちらは、かなり安定していますよ

震災時、帰宅難民ということで
ひたすら歩いて帰られた方も多いようです

自宅は大丈夫なのか
道路はどんな状態なのか
情報が欲しくても入らず
心細い思いをされた方も多かったと思います

 これらは、無料だし、iPhoneに入れてて損はありません

【2011/03/21 11:46】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法のまとめ 


液晶画面の明るさを下げてみよう
Wi-Fi環境でなければ積極的にオフ
当分圏外だと分かっていれば、機内モードをオンに
などなど

大地震で、充電できなかったときには、
いろいろ苦労したから参考になる記事です

予備バッテリーは持っていたけど
緊急時のiPhoneのバッテリー消耗は大きかった

この記事のような対策をとっていれば
もっと、長持ちできたと思います。

【2011/03/19 16:25】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
Apple は9日、予定より少し早く『iOS 4.3』をリリースした。
今日は、仕事を早めに完了して自宅へ戻って、DL中。

いつもより、時間がかかってそう。
 
iOS 4.3 には、『iPhone』向けパーソナル ホットスポット機能、『AirPlay』によるビデオ ストリーミング機能の拡張、『Safari』によるブラウジングの高速化、『iTunes』ライブラリの共有機能の拡張、『iPad』本体スイッチのロック/ミュート切り替え機能などの新機能が導入されている。

【2011/03/10 18:11】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
