こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

1taroh

楽天、自力CS消滅…ブラウン監督「資格ない」 更迭だ。
08-30 20:46

今週も行くっつかあ・・。
08-30 06:44

今週も始まりか。ちょっと疲れ気味だけど、気合いでがんばろK・・
08-30 06:00


【2010/08/31 08:50】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
ジンギスカンは誰だったの?歴史ロマンにかりたててくれる一冊。
高木彬光の『成吉思汗の秘密』

【2010/08/31 04:29】 | 義経伝説
トラックバック(0) |
1taroh

今晩はあ 暑いです (^0^;)
08-29 18:11

寝るまでポケベガ! #pokevega http://bit.ly/bdbEMq
08-29 17:23

今日のお昼は、家で妻とつつましやかに蕎麦です。
08-29 12:00


【2010/08/30 08:43】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
庄内メロンをいただいた。
大きくておいしいメロンだった。

【2010/08/29 20:11】 | 東北
トラックバック(0) |

尿前の関付近 今から800年前、義経は日本海沿いに北上し、最上川をさかのぼって平泉を目指していた。
 そして、それから300年あと、今度は、俳人松尾芭蕉は、江戸・深川を出発。平泉を経由し最上川を下り日本海沿いを南下し、美濃(岐阜県)まで150日の旅を始めた。
 歴史上の二人が、時代を超えて奇しくも同じく最上川を通ったことは、単なる偶然ではないような気がする。芭蕉が義経伝説に心を動かされ、その物語と歴史への追懐の気持ちから、義経がみちのくへ落ちのびた道を通らせたのではと想像してしまう。「300年前、ここを義経も通ったのか。」と。
 わたしは、歩いてみて初めて気づいたのだが、芭蕉の「蚤虱馬の尿する枕元」以来、「尿前」という地名がついたとてっきり思っていたが実はそれは全くの勘違いだ。「おくのほそ道」には、「なるごの湯より尿前の関にかゝりて、出羽の国に越んとす。此路旅人稀なる所なれば、関守にあやしめられて、漸として関をこす。」と尿前の関でを通過するのに一苦労したことが記述されている。
 となると、

「尿前」の由来は、いくつかの口碑にあるように義経一行の動きにあるという方が説明がつく。
 境田の峠を越して、平泉藤原氏の領内に到着して、ほっと安堵の胸をなで下ろした。緊張感から解放され、北の方は、人の前もはばからず、放尿したので、「尿前」と名付けられた。
 北の方が出産した亀若丸が初めて小便をしたとということから名付けられた。
 北の方が産後の旅疲れが、一向に回復せず困っていたところ、山鳩がイカリ草をくわえて舞い降り、北の方の口に含ませた。すると途端に痛みが治まった。このとき北の方が苦しみの余り尿をもらした。
と、奥方とのことに由来を求めることができるようだ。


【2010/08/29 13:48】 | 義経伝説
トラックバック(0) |
1taroh

夜だというのにあつい。みんなどうしてる?
08-28 20:36

アンチ巨人なんだよな。ほかの球団の選手も選択できるようにしてください。http://bit.ly/aQKe8u
08-28 20:09

晩酌はどうしようか?第3にするか、発泡酒にするか。それとも、今日はプレミアムにするか。悩んでいます。
08-28 17:00

家でエアコンにあたっているだけでは、気持ち滅入るので車で走ってきます。http://bit.ly/9sYVXw
08-28 09:27

あつい、どうなってんの?この頃の日本は。
08-28 09:24

こんなおもしろアプリがある。http://bit.ly/aa5jD5
08-28 07:24

http://bit.ly/ciqVSl
08-28 07:20

土曜の朝5時です。今日はゆっくり休めるぞ。
08-28 05:00

アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ アグネス こんな商売をしていたんだ。http://eeg.jp/miEa
08-28 02:29

「つらい熱・のどの痛み」をともなう“かぜ”にすぐれた効き目のかぜ薬『バファリンかぜEX』新発売 即効性がありそうです。
08-28 02:26


【2010/08/29 08:45】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

来週は復活してね (@appbank ライブ http://moi.st/678d2 )
08-27 19:01

今日がんばれば、小休止。よーし、今日も気合いをいれていくぞ。
08-27 06:00


【2010/08/28 08:49】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
 仙台市街を西に向かい、秋保(あきう)温泉を過ぎた辺りの道沿いに板碑がある。

 地元ではこれが源義経を慕い追いかけてきた、恋人・静御前の墓と伝えられている。
 平泉で義経が亡くなったのを知り、嘆き悲しんで亡くなった、と。









 その向かいの旧家・槻田(つきだ)家には、
代々家宝とされてきた二つの茶碗がある。

敷地内に湧く小さな泉を静御前がこの茶碗で汲み、飲んだとのいわれがあり、
屋敷林の仲には同家で建立した静神社が鎮座している。
tokusyu03_img03.jpg



ここの地名である清水窪(しずがくぼ)は、
静が久墓(くぼ)」が由来であるとの伝承もある。

ところで、「静御前」の墓と称されるのは各地に残っている。

例えば、埼玉県栗橋町、長野県栃尾市、福岡県福尾市など。

言い伝えを追いかけ、いつか訪ねてみたいとも思っている・・。

【2010/08/28 03:46】 | 義経伝説
トラックバック(0) |
やはり、義経は、奥州平泉ではてたのか?
わたしには、信じられないのだがー。

【2010/08/27 12:45】 | 義経伝説
トラックバック(0) |

義経は、本当にこの地で自刀したのか?

私には、どうしても納得ができないのだが・・。

【2010/08/25 22:28】 | 義経伝説
トラックバック(0) |
月夜です。


【2010/08/24 00:14】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

今日は時間があったから、読書三昧。たっぷりと本を読めた。
08-20 23:15

暑かったね。暦の上ではもう秋だというのにネ。
08-20 22:15

@masason_bot よろしくです。まだ初心者ですが、みなさんとつぶやきを共有できたらうれしいです。
08-20 18:19

仕事が今日はうまく進む日だ。この調子・・・この調子・・・ヾ(^v^)k
08-20 18:15

@kimikitchen よろしくです。まだ初心者ですが、みなさんとつぶやきを共有できたらうれしいです。
08-20 17:50

やったー、今日はいいことがありそうだ。レジで100円札でおつりをもらったよ。
08-20 17:15

民主党よ、もっと国民を向いでよ。党内抗争の場合ですかねぇ。
08-20 12:31

みなさんとつながってる、twitterやって実感しています。
08-20 10:15

庄内米の産地よりつぶやいています。「うまいぞー、米は庄内!」
08-20 09:16

今日がんばれば、小休止。よーし、今日も気合いをいれていくぞ。
08-20 06:00

@Zipang_Club もう朝焼けの時刻なんですね、いつも心和ませてもらっています。
08-20 05:18



追記を閉じる▲

【2010/08/21 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |

お久しぶりです
ごり
こんにちは!ごりですm(__)m
久々にこちらにお邪魔してみました。
ツイッター始められたんですね。
ごりもやってますが、もっぱらブログの記事のリンクがほとんどです。
こちらはめっちゃ暑い毎日が続いています。
でもその暑さを楽しんで、夏ばて対策してます!
元気に頑張ってくださいね!
拍手パチッ(^o^)丿


コメントを閉じる▲
1taroh

みなさんとつながってる、twitterやって実感しています。
08-19 22:15

庄内米の産地よりつぶやいています。「うまいぞー、米は庄内!」
08-19 21:15

@arha_biz わたしも気になっていました。
08-19 19:33

党内2大政党にはもううんざり!! 小沢氏、結束呼び掛け=鳩山グループ懇親会160人出席 
08-19 19:24

@appbank 仙台で牛タンを食べるよ http://moi.st/60d97
08-19 18:57

@appbank 10/15仙台、よーし http://moi.st/60d97
08-19 18:54

@appbank ただいま参上 http://moi.st/60d97
08-19 18:51

今週も今日と明日か、ちょっとへばり気味だけど、気合いをいれていこか。
08-19 06:00

よーし、今日も気合いを入れてがんばるぞ!
08-19 05:45

今年は100周年秋田県「大曲の花火大会」超人気 過去最多78万人来場予想28日開催 桟敷席はネットで10万も。新幹線臨時増発で対応。 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/08/20100818t45018.htm
08-19 03:39


【2010/08/20 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

@appbank 仕事中はいいんですか? http://moi.st/6040b
08-18 19:09

@appbank 今日も音声が http://moi.st/6040b
08-18 19:02

@appbank イケイケ http://moi.st/6039f
08-18 19:00

(@appbank ライブ http://moi.st/6039f )
08-18 18:59

@appbank 暑かった http://moi.st/6039f
08-18 18:31

@appbank ライブ待ってましたー http://moi.st/6039f
08-18 18:31

.@iPedometer #iPedometer 今日のウォーキング: 7771歩 5.05km 225.1cal 1:9'28"久しぶりのコース。仕事を早めに切りつめて。
08-18 17:05

今、目が覚めた。今日もよろしくお願いします。
08-18 06:44

寝てみたり、起きてみたりと、なかなか寝付けないな・・
08-18 03:14

うれしいね。J1 モンテディオ山形、リーグ戦初の3連勝。横浜Mに競り勝つ。
08-18 00:38


【2010/08/19 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

マイク代えた? (@appbank ライブ http://moi.st/5fa02 )
08-17 18:57

マケプレの宣伝ですかあ (@appbank ライブ http://moi.st/5fa02 )
08-17 18:52

@yamagatter 庄内平野より応援します。
08-17 06:33

@Zipang_Club いつもいいアングルですね。今日は、色彩もめにやさしい。トンネルとはタイトルもきまっています。
08-17 06:32

おはようございます。今日もよろしくお願いします。今日は、小雨模様の庄内平野です。このところ、じとじとしていていやな日が続いていますネ。
08-17 06:24


【2010/08/18 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
iPhone4は、壁紙の設定も自由度が拡大されてよくなった。
先日、AppBankに下のアプリが紹介されていた。

高解像度写真を見て壁紙設定しよう。無料。2254
わたしは、ここで本棚風のアプリ棚をみつけて、使っています。

棚のところに、白文字でアプリの名前が表示されて、見やすい。他にも、このアプリ棚があるので、探してみて下さい。
いろんな画像が高画質であるので、みなさんもきっと気に入った画像をみつけることができると思うよ。


【2010/08/17 06:52】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

一千万回プレー、残念。あたんなかった。 #pokevega
08-16 21:05

.@iPedometer #iPedometer 今日のウォーキング: 3156歩 2.05km 77.2cal 6:26'26" コースでなくてビアガーデンまで早歩き。
08-16 20:57

今度こそ、リベンジ。 #pokevega
08-16 05:40

さっきは、完敗、一人負け。 #pokevega
08-16 05:40

綺麗だな。RT @Zipang_Club 昨日の夕陽画像 枚方焼肉店 明月館 1 http://twitpic.com/2f3ecq
08-16 04:57

おはよう、4時か。目が覚めてしまった。
08-16 03:54


【2010/08/17 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

松井秀15号2ラン含む4安打!エ軍は快勝 この調子で打ってくれないと、来期の籍はないよ。がんばって。
08-15 19:53

『インセプション』を観ました。どこが現実なのかわからなくなるほど夢の夢の夢が複雑に絡むストーリーで手に汗握るアクションシーンも魅力的。ようやく最後には、現実に戻ってこれてほっとしました。
08-15 19:45

仙台育英高校、延長戦制す 延長になってなかなか点が入らずやきもきしていたが、12回で3点。
08-15 19:40

仙台まで2時間半、途中で休憩入れても。今日の仙台は日帰り。来週は一泊の予定です。
08-15 09:42

目が覚めてしまった。今日は、遠出すんだけど。大丈夫かな・・
08-15 02:53


【2010/08/16 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

「バーナー バーム」という名前です。日本で買えるのかな?ぬるだけで痩せる? そんな『リップクリーム』が人気上昇中 http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=368601
08-14 19:52

@Zipang_Club 信じられません。こんなにきれいに撮影できるなんて。愛があるからでしょうか。
08-14 19:07

早稲田実業が昨夏Vの中京大中京にまさかの圧勝 
08-14 18:42

雨は今やんだけど、じとじととして梅雨にもどったような感じです。
08-14 18:32

すごいどしゃ降り。コンビニからクルマまで行けないよー。
08-14 09:47

「やったー、好調アルビレックス新潟から勝ち点} モンテディオ山形、新潟下し2連勝|山形新聞 http://yamagata-np.jp/news/201008/13/kj_2010081300191.php
08-14 08:22

「気をつけよう」 ポケットにいれてたiPhone 4が折れた件について - MSN トピックス http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=370568
08-14 08:20

やっと目が覚めた。今日は小雨。風がきもちいい朝です。
08-14 08:12

初心者です。 #pokevega
08-14 02:22

考案したのは山形の理髪店発 猛暑でバカ売れ「冷やしシャンプー」全国で好評 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100813-00000001-gendaibiz-pol
08-14 00:24

ヤクルト、小川監督代行 来期正監督へ タイガース撃破で10連勝!連夜の打線爆発
08-14 00:21



追記を閉じる▲

【2010/08/15 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
 ウオーキングしているときにiPhoneアプリで歩数などを計り、さらに、好きな音楽を聴いている。
ところが、昨日、何かを知らせるサウンドが聞こえていたのに、大したことないだろうと思い無視していた。
 そして、1時間後に履歴を見たら、急を要する電話・・・orz
 ということで、2台目のbluetoothヘッドセットは、ディスプレイで誰からの着信かがわかるソニーのmw600にしてみた。  




【2010/08/13 03:43】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

@appbank voice traはOS4.02に対応できていないようでした http://moi.st/5b661
08-12 19:04

え?ほんと! いつですか?  延長 延長 延長 (@appbank ライブ http://moi.st/5b659 )
08-12 18:54

@appbank でもVoice traを起動すると、OSの更新が必要ですとでます。最新版になっているのに??? http://moi.st/5b647
08-12 18:49

今、ダウンしました。ありがとう (@appbank 「今日はまいくありません」 http://moi.st/5b619 )
08-12 18:47

@appbank としずむせれくしょん楽しみにしていますよ、毎日 http://moi.st/5b619
08-12 18:42

@appbank まいくを使わない方がいい感じで聞こえます http://moi.st/5b619
08-12 18:39

@appbank 受ける小話をお願いします http://moi.st/5b619
08-12 18:37

気をつけないとね。 ミニスカートが危なーい! - ?MSN自動車| ニュース http://car.jp.msn.com/news/business/article.aspx?cp-documentid=4257209
08-12 18:21

多分、秋田に上陸の頃でしょう、台風4号。こちら山形庄内も風が強くなりました。吹き返しの風が強くなるでしょう。
08-12 17:32

雨になってきました。だんだん風も出て来るのかな。台風北進中。
08-12 11:36

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 5288歩 3.44km 151.2cal 0:41'58"風が強くなっています。雨も降ってきたので終わり。
08-12 10:01

台風、東北か北海道上陸か?わあー、東北なら庄内あたりを通過か・・
08-12 07:08

@motomaka 基本はOSqおこまめに最新にですね。これからは、スマートフォンがターゲットにされそうですから、motomakaさんの記事チェック完了です。
08-12 05:38

@motomaka セキュリティ対策参考になりました。そしたら、OSがバージョンアップ02出てましたね。すぐに、開始しました。
08-12 05:21

@cak87630 こちらに来て生活が改善されたね。
08-12 04:58

おはようです。静かな朝です。そらは朝焼け。
08-12 04:55



追記を閉じる▲

【2010/08/13 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

@motomaka 基本はOSqおこまめに最新にですね。これからは、スマートフォンがターゲットにされそうですから、motomakaさんの記事チェック完了です。
08-12 05:38

@motomaka セキュリティ対策参考になりました。そしたら、OSがバージョンアップ02出てましたね。すぐに、開始しました。
08-12 05:21

@cak87630 こちらに来て生活が改善されたね。
08-12 04:58

おはようです。静かな朝です。そらは朝焼け。
08-12 04:55


【2010/08/13 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

そろそろ寝ます、台風が来る前に・・
08-11 22:23

革命的コーラ誕生! フタを開けると瞬間氷結する『コカ・コーラ』がスゴイ! これはすごい
08-11 22:19

スワローズ、今日もジャイアンツに打ち勝った。飯原いいぞ。
08-11 21:43

仙台育英、奇跡的な逆転、開星、まさかの落球。最後まで分からない。
08-11 15:48

宮崎・延岡学園が1勝、2回戦へ。県民に元気と勇気を。
08-11 11:56

@appbank 広告なんてすごい! もうかってますね。
08-11 11:24

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 8350歩 5.43km 249.1cal 1:9'50"曇り空で雨の前にと思い、朝、歩きました。
08-11 10:09

ヤクルト7連勝でジャイアンツ打倒!!
08-11 07:37

台風が近づいています。列島に沿って進み、13日あたりに横断か?
08-11 07:31

おはようございます、暑い、目が覚めた。
08-11 04:47


【2010/08/12 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

おはようございます、暑い、目が覚めた。
08-11 04:47


1taroh

@cak87630 こちらもそろそろ落ちようかな・今日はいろいろあり過ぎてまいってます。
08-10 22:22

猛暑で売れすぎ…販売休止 サントリーのビール風味飲料「オールフリー あっという間に無くなってしまったからネ。
08-10 21:36

@archicrew01 ホント?在庫無しだから陳列棚が空っぽ。エアコンも九月入荷だそうです。その頃になれば、この辺りは、要らないかも…。
08-10 20:27

@yoski 気になります。どういうことか、もう少し教えて下さい。
08-10 20:19

@appbank 延長ありがとう! http://moi.st/5a0f8
08-10 19:06

@appbank 聞きたい・・時間がかかりそうだね http://moi.st/5a0f8
08-10 19:06

@appbank 落ちがイイ http://moi.st/5a0f8
08-10 19:05

@appbank OH 今日は延長か・・ http://moi.st/5a0f8
08-10 19:01

小話? (@appbank ライブ http://moi.st/5a0a1 )
08-10 18:59

@appbank せれくしょんいいな、活用についてほんと役立つな http://moi.st/5a0a1
08-10 18:55

@appbank としずむせれくしょん  これでいこう http://moi.st/5a0a1
08-10 18:48

つみねこゲットしたい・・ (@appbank 「エントリーポストマン」 http://moi.st/5a0a1 )
08-10 18:42

@appbank いや、WEBでもみれる http://moi.st/5a0a1
08-10 18:32

@appbank 今日も通知があったので、参加します。今日のメニューは? http://moi.st/5a0a1
08-10 18:31

@nezugaseki2112 やっぱりそうでしたか?義経を訪ねてウオーキングしたことあります。大好きなところですよ、鼠ヶ関は。
08-10 17:51

@kimikitchen すぐに解決できてネットの世界は有り難いですね。これからも、いろいろとよろしくお願いします。
08-10 17:37

ありがとうございます。早速、やってみます。RT @kimikitchen @oioi_t @1taroh 解決済みかもしれませんが…twitbirdの読み上げ機能らしいです。iPhoneをシェイクすることでON OFFするみたいですが日本語未対応なので意味無しですね(-。-;
08-10 14:09

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 8106歩 5.27km 237.0cal 1:9'40"今日もいい汗かいたな。
08-10 10:56

iPhone4でtwite bird preでメイン画面を見てると、ときどき、横文字の部分を女性の声が読み上げる声が聞こえるときがあるんだけど・・。どうして!!解除の方法誰か教えて下さい。#help
08-10 08:50

日系のワカマツ監督を解任 イチロー所属のマリナーズ 一片の温情もないんだもん、55松井は大丈夫なの?
08-10 08:45

@nezugaseki2112 暑い一日になしますね。目の前の島は、粟島でしょうか?
08-10 08:40

台風が北上中。今日は暑くなりそう・・。
08-10 08:20

@inakajyoshi777 たいへんだー。この暑いときだから、どこで起きてもおかしくない。でも、一番の有名店で・・
08-10 07:28

@hatakeumi #twitpepper http://twitpepper.jp/design/detail-1266.html涼やかな背景をやっとみつけました。すてきですね。お借りします。
08-10 07:14

おっはよう、今日も元気にがんばります。
08-10 05:27



追記を閉じる▲

このごろ、ツイートのまとめが更新できません。


最初は、毎日の朝には更新できていたのに。

それが、だんだん遅れ始めてきて、

今では、こんな感じです。

どうしたんでしょう!

二日間早くしてくれー。

【2010/08/10 19:24】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

いい勝ちです。見届けに感謝? RT @djsacc 山形なう。モンテディオの勝利を見届けました!これから戦車で東京帰りますー!
08-07 22:30

RT @AppleFan_JP ? アプリ版リリース記念!iTunesカード3000円分を抽選で1名様にプレゼント http://www.applefan.jp/event1008
08-07 22:26

@ridayou そうですね、ど迫力だそうです。
08-07 19:57

@iko4071 見に行きたいです。家で迫力ある音だけ聞いています。だれか、ライブしてくれないかな。
08-07 19:53

@cak87630 鈴の音がきれい。そして、勇壮な笠まわし、これはこれは力が入りますね。いいアングルからの撮影ありがとう。
08-07 19:39

@cak87630 到着早々、駆けつけたのですね。最終日と言うことで、これから盛り上がってきますね。次の配信も楽しみにしています。
08-07 19:27

今年は、カモシカがあちらこちら出没。カモシカと衝突、JR仙山線2本運休 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/08/20100807t13039.htm
08-07 17:38

甲子園第3試合は八戸工大一と英明 緊迫感のある好ゲームだった。英明もすぐに4点をと取り返して、見応えがあった。#koushien
08-07 17:27

仙台は、年中イベントがあって楽しいです。 (@kj_1969 ライブ http://moi.st/57475 )
08-07 17:16

本当は、今日行く予定だったんだけど。残念。去年は行けたんだけどね。 (@kj_1969 ライブ http://moi.st/57475 )
08-07 17:15

@cak87630 お疲れ様です。電源があるのは便利ですね。wifiはありますか?
08-07 15:53

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 8470歩 5.51km 249.6cal 0:36'20"今日も暑かった。まあまあの結果です。
08-07 13:06

甲子園が始まったネ 毎年、観戦にいってんだけど・・。今年は、いけるかな?
08-07 10:38

一日ドックに行ってきます。ひげをそり、顔を洗ったあと、コップに水をくんで口の中へ。無意識の行為でした。あぶなかった。口の中に入れた水は、はき出しましたのでセーフ?
08-07 06:45

昨日来わからなくていたことを説明して頂き、とっても参考になりました。RT @motomaka [iPhone] ドコモでiPhoneを使っても通信品質が良くなるとは限らない件 http://bit.ly/94Fu3u
08-07 05:01



追記を閉じる▲

【2010/08/10 11:43】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

@cak87630 あなたのつぶやきで癒されったー わたしもやってみましたよ。http://shindanmaker.com/23725
08-09 19:43

ウミガメ、消波ブロックから救出 カメさんの恩返しはなんだろう? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000007-agara-l30
08-09 19:40

@mainichijpedit わたしのは大丈夫みたいでした。ちょっとばかり残念・・
08-09 19:37

@inakajyoshi777 いいよ、楽しもう!!
08-09 19:36

@appbank フレーフレー、Kazuend http://moi.st/5975a
08-09 18:47

キリ番か・・。ほしい。 (@appbank ライブ http://moi.st/5975a )
08-09 18:44

@appbank 大辞林、最初に入れたアプリ。毎日、一番活用してます。 http://moi.st/5975a
08-09 18:38

@appbank オープニング、のりがいいです。 http://moi.st/5975a
08-09 18:31

@appbank 本番はこれからなんだ。 http://moi.st/59750
08-09 18:28

始まりました。今日は早いな。 (@appbank ライブ http://moi.st/59750 )
08-09 18:26

@cak87630 えっ?どうしたの?テロですか?
08-09 17:52

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 7465歩 4.85km 215.8cal 1:6'46"今、終わりました。明日は、午前中の予定です。
08-09 17:01

早稲田実業のピッチャー鈴木くん、なかなかうまい。早実、初戦突破。
08-09 12:50

@appbank あとでじっくりだけど・・、さっと流して読みました。相方の荒井さんとの関係のあたりが興味を持ちました。難しい部分だけど、均衡が保たれている。おもしろかったです。また、あとで、読み直しますね。
08-09 07:43

@iTakahashikun ほんとだね。外出の時に、傘どこだっけ?
08-09 06:01

久しぶりの雨の朝になりました。
08-09 05:52

朝からお得な気持ち。いつでも見られるように、お気に入りに。RT @motomaka [iPhone] 知っておくと便利なiPhoneのTips http://bit.ly/aA8zEi
08-09 05:34



追記を閉じる▲

【2010/08/10 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

明日から、夏季休暇だけど、まだまだ続きます。わたしの出勤は。
08-08 21:05

@masason 今日のはまたまた良かった。高い志があれば、なんだって可能なんだ。
08-08 20:54

@sakipoppe 何度も試せるのなら、わたしも考えよう。
08-08 19:59

まわりへのはじける様子が細工されているんだ、きれいだな (@TairTV live at http://ustre.am/gMaL )
08-08 19:53

おー、今の連発きれい (@TairTV live at http://ustre.am/gMaL )
08-08 19:51

@wollefddo すごい、あついところお疲れさんでした。
08-08 18:59

@iko4071 豆ごはんおいしそう。右の緑いろしているのは?気になるな。
08-08 18:58

今日は、ホームセンターへ行ってすだれを購入。これで、少しでもしのぎやすくなればいいが。
08-08 17:07

ペットボトルが一瞬で凍るhttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00669/v06770/v0676900000000527557/
08-08 16:50

日本ハム・中田がマー君から4戦連発弾 いよいよ怪物ぶりのパワー発揮だ。
08-08 16:45

渋滞がさらに、おくれが…。RT @inakajyoshi777 パトカーが何台も…月山道で事故?
08-08 15:57

くっやしいな。RT @cak87630 @1taroh 残念!「ちの」っていうお店です。空いてたからあまり有名じゃないかも。
08-08 15:54

@cak87630 この牛タンは喜助かな
08-08 15:35

@hmikitani 今年はブラウンさんをどうします??やはり、彼はダメ。名誉監督で来期は行ってください。是非、是非、お願いします。
08-08 13:57

@cak87630 行動的ですね。今日は仙台ですね。楽しんで下さい。
08-08 13:55

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 8366歩 5.44km 248.8cal 1:12'19"昨日より早い時間だったから日差しが弱く歩き易かった。
08-08 11:50

今日もお空は夏の空 気合いを入れて行こう
08-08 05:50



追記を閉じる▲

【2010/08/09 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

いい勝ちです。見届けに感謝? RT @djsacc 山形なう。モンテディオの勝利を見届けました!これから戦車で東京帰りますー!
08-07 22:30

RT @AppleFan_JP ? アプリ版リリース記念!iTunesカード3000円分を抽選で1名様にプレゼント http://www.applefan.jp/event1008
08-07 22:26

@ridayou そうですね、ど迫力だそうです。
08-07 19:57

@iko4071 見に行きたいです。家で迫力ある音だけ聞いています。だれか、ライブしてくれないかな。
08-07 19:53

@cak87630 鈴の音がきれい。そして、勇壮な笠まわし、これはこれは力が入りますね。いいアングルからの撮影ありがとう。
08-07 19:39

@cak87630 到着早々、駆けつけたのですね。最終日と言うことで、これから盛り上がってきますね。次の配信も楽しみにしています。
08-07 19:27

今年は、カモシカがあちらこちら出没。カモシカと衝突、JR仙山線2本運休 http://www.kahoku.co.jp/news/2010/08/20100807t13039.htm
08-07 17:38

甲子園第3試合は八戸工大一と英明 緊迫感のある好ゲームだった。英明もすぐに4点をと取り返して、見応えがあった。#koushien
08-07 17:27

仙台は、年中イベントがあって楽しいです。 (@kj_1969 ライブ http://moi.st/57475 )
08-07 17:16

本当は、今日行く予定だったんだけど。残念。去年は行けたんだけどね。 (@kj_1969 ライブ http://moi.st/57475 )
08-07 17:15

@cak87630 お疲れ様です。電源があるのは便利ですね。wifiはありますか?
08-07 15:53

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 8470歩 5.51km 249.6cal 0:36'20"今日も暑かった。まあまあの結果です。
08-07 13:06

甲子園が始まったネ 毎年、観戦にいってんだけど・・。今年は、いけるかな?
08-07 10:38

一日ドックに行ってきます。ひげをそり、顔を洗ったあと、コップに水をくんで口の中へ。無意識の行為でした。あぶなかった。口の中に入れた水は、はき出しましたのでセーフ?
08-07 06:45

昨日来わからなくていたことを説明して頂き、とっても参考になりました。RT @motomaka [iPhone] ドコモでiPhoneを使っても通信品質が良くなるとは限らない件 http://bit.ly/94Fu3u
08-07 05:01



追記を閉じる▲

【2010/08/08 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

参りました。もう寝ます。
08-06 22:25

本当だ。一気に10人ほどをフォローしたら「制限」かけられた。
08-06 22:01

@kenshin_o iphoneツインキャスからとは信じられない。 http://moi.st/56838
08-06 20:23

@kenshin_o はじめまして。すごくキレイ、音も臨場感がありますよ。 http://moi.st/56838
08-06 20:21

@saku2saku いいえ、まったく人違いです。わたしは行きたくても行けない田舎より、皆さんのtwittで雰囲気を感じています。貴重な時間すみません!
08-06 20:14

広島のピッチャーは前健、ジャイアンツを引き離したね。して、阪神は・・(´・ω・`)
08-06 20:05

@jokerhero この世のすべてのはかなさの象徴のようです
08-06 19:33

@jokerhero きのう、足下でじゃりなんて、音がしたので靴の下をみたら、蝉をふんづけていた。今年は、いろんな虫の死骸をいつもより見るような気がする。
08-06 19:26

@madame_yuka はじめまして。そう、信じられませんね。明日から暦上は秋なんて。
08-06 19:16

@saku2saku はじめまして。突然、ごめんなさい。ただ今、銀座ですか。物書堂さんのことですか?
08-06 19:14

@tweeterjp これって興味あります。詳細を解説してほしいな・・。
08-06 18:55

@appbank 今日はお休み?? http://moi.st/55b83
08-06 18:38

@wataru_sunset 楽しそうだな
08-06 18:01

@kazuend 銀座には行けないから 物書堂さんのレポ楽しみにしています
08-06 17:58

きれいだけど、この人混み暑そう!! 明後日行きますよ。仙台七夕まつり開幕 酷暑“吹き流し”て http://www.kahoku.co.jp/news/2010/08/20100806t15037.htm
08-06 17:34

東北45地点で猛暑日 どうなっちゃったんだよ。亜熱帯の日本。
08-06 14:36

TVのCM イオンの夏の恵方巻き 暦の上では明日は立秋。分からなくもないが、商魂たくましすぎ。
08-06 14:25

去年は行きました。今年も日曜日に行きます。ダイナミックですから楽しみです。ホテルとれませんでした。残念?RT @kiki_attraente ただ今準備中…これから仙台七夕が始まります~
08-06 12:35

.@iPedometer #iPedometer 今日の歩数: 3167歩 2.06km31分歩きました。上手くカウントしてくれないような気がする。
08-06 05:05



追記を閉じる▲

【2010/08/07 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

わたしは飲み比べてみました。 味に違いがありますね。また、ノンアルの方が、体温が上がらなくて飲んだあともさわやかかな。 ノンアルコールビール戦争勃発 「カロリー、糖質ゼロ」で競争激化
08-05 19:07

しーん、さむっ (@appbank ライブ http://moi.st/55b83 )
08-05 18:58

@appbank ジャイロってリアルな動きを作り出すんだ。 http://moi.st/55b83
08-05 18:57

@appbank 4であれだけとれるんだ。クオリティ良かった。構成・編集がうまい! http://moi.st/55b83
08-05 18:39

@appbank 見たよ。それで、さっそくダウンロードしました。 http://moi.st/55b83
08-05 18:37

@appbank 髪がセットできないようになったらというのが、わたしの基準です。 http://moi.st/55b83
08-05 18:36

今日の山形花笠祭りパレードは、暑いだろなぁ。露店の皆さん、汗ダクになって、準備してました。警察官も多くなってきたので、大急ぎで退散してきました。
08-05 15:31

@iPedometer 今日の歩数: 3085(2.005km)今日は、iPodが途中で停止し正確な計測は出来なかった。時間にして、53分歩きました。
08-05 05:57

@shuuu0505 いい映像です。懐かしさがこみ上げてきました。電車も、車窓の景色も。そして、駅ビアなんて知らなかったなあ。駅ホームであんなにゆっくりビアできるなんて、おすすめの通り絶対いいですね。
08-05 04:34

今日は山形方面を回り、お得意さんを訪問します。なるべく早く切り上げたいと、花笠祭りの交通規制にひっかかっちゃいそうですから。
08-05 03:50

おはようございます。今日も炎上させてやー。巨人、1日で首位明け渡す 内海が5失点炎上。
08-05 03:43



追記を閉じる▲

【2010/08/06 10:10】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

昭和シェルのスタンドで公衆無線LAN来月より提供だって。スタバもそうだし、うれしいですね。
08-04 20:58

今日は、阪神このまま勝ちだね。  巨人vs.阪神 8回で6点差。阪神いいぞ!! http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010080401/top
08-04 20:39

今日は、阪神タイガース先行しているぞ!!
08-04 19:31

SoftBankのユニフォーム素敵!! (@appbank ライブ http://moi.st/552cb )
08-04 18:59

@iPedometer 今まで1年間無料版を愛用してきました。そして、今日からAdvanceに切り替えました。この1年間見てただけでも良心的に改良されていていいアプリだと思います。
08-04 15:08

@iPedometer 今日の歩数: 0(0.000km)新規に有料版を購入。歩数を入れてつぶやける。
08-04 14:53

「新ジャンル」ビール 泡立つ80円台商戦。ノンアルもあるし、分からなくなってきた。これからは、どんどん淘汰されていくんでしょうか。
08-04 12:21

@iPedometer #iPedometer 今日は、一時間かけてウォーキング。休みだから、一周多い。いつもこの位ウォーキング出来るといいんだけど。
08-04 10:52

イイな、田舎では、FMが聴けないんだ、でも、OTTAVAが聴けるのがすくいです。RT @appbank tokyo fm を聴く時間だ。 http://bit.ly/4qa9W5
08-04 08:56

おはよっ、つよい日差し。今日もこれじゃ暑そうだ。
08-04 07:08

そろそろ、寝ようかな。久々の休みだから、ゆっくりし過ぎてしまった。
08-04 03:28

温暖化-生態系へ影響出てきています。 東京湾でアサリ大量死、猛暑で酸素不足http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000812-yom-soci
08-04 01:29

初期iPhone4は希少価値がつく? 「技適マーク」のないiPhone 4の国内流通を開始 http://ipodtouchlab.com/2010/08/iphone4-giteki-mark.html
08-04 01:04

わたしも先週は、3本も食べたからなあ。 <ガリガリ君>猛暑で大売れ 品薄状態でメーカー陳謝http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000019-maiall-bus_all
08-04 00:53



追記を閉じる▲

【2010/08/05 09:20】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

阪神タイガース、6表、1点どまり。残念!!!
08-03 20:15

燃えるんだよなあ。青森ねぶた、弘前ねぷた。熱気包んで 青森ねぶた出陣 「ラッセラー、ラッセラー」 これが終わると、夏も終わりってそんな感じなんだ。見に来てほしいなあ。東北の夏祭り。
08-03 18:50

@appbank i takahashi←くんこれでいいの しゃべり堂々としてますね。 http://moi.st/54974
08-03 18:37

全国的に波及していくんでしょうね  八王子でも「102歳」男性不明
08-03 18:26

こういう人はずるいですネ。さんざんメディアを活用して名前を売り込むなんてね。 辛坊治郎氏、政界進出か…9月で読売テレビ退社へ
08-03 12:53

O型の人口比率が一番多いのではないの? O型が多く刺されるデータはあれど…(web R25) - Yahoo!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100803-00000004-rnijugo-ent
08-03 12:50

ご賞味ください。 鶴岡でだだちゃ豆初出荷式 http://yamagata-np.jp/news/201008/02/kj_2010080200029.php
08-03 06:13

@dream_power John&Yokoにどんなに勇気をいただいてきたか。感謝。埼玉のJohn Lennon Museum にも地方から年一遍は出かけていました。残念です。地方での巡回展などしながら、Johnが愛した軽井沢で常設できるように希望します。 #dearyoko
08-03 05:37


【2010/08/04 09:11】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

@motomaka もう試してます。おもしろいですね。
08-02 19:20

沖縄、満喫しでますね。RT @ruimiyazaki パラセイリングにゃう!ヤッホーイ!
08-02 18:22

やっぱり、あれは反発食うよなー。 RT @kizuki_jpn あらら、やっぱ批判が多かったのかな。「アップル、他社製スマートフォンのアンテナ検証を削除」 http://ow.ly/2jBDa
08-02 18:21

この暑い時にも、ラッシュなんですね。 RT @kizuki_jpn 皇居の周りをぐるぐる回るランナーからそのうち竜巻が発生して千代田区あたりが壊滅しそうな気がする。
08-02 14:31


【2010/08/03 05:04】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1週間前には、白い花がシュルシュル風に揺られていたのに。
今日通りかかったら、もうこんなに大きく実がなっていた栗。

こんなに暑いのに、少し早いんじゃないの・・・。

いつも今頃には実がなっていたんだっけ?
kuri.jpg



【2010/08/02 17:58】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

@masason 隊長殿 準備完了です。さあ、出番です。
08-01 19:57

ケンちゃん、大好きなラーメンです。夏バテ撃退出来ます。RT @takuseitochi 食事なう、ケンちゃんラーメン鶴岡店です。今日も暑いですね(汗)セミの鳴き声?が暑さを増幅しています(^_^) http://yfrog.com/15hnygj
08-01 14:51

ま、おじゃまして美味しくいただいて来ました。RT @italianangelo こんにちは!本日の【日替りランチ】は 地魚の庄内産ズッキーニ包み焼き ヴェネツィア風♪ です(^-^) 皆様のご来店お待ちしております #sakata #tsuruoka #shonai
08-01 14:49

@iPedometer #iPedometer 今日は、午前中に(^^;;流しました。
08-01 14:40

ストリートスライド 操作性がいいね。iPhoneでも閲覧可能。期待しています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/30/news040.html#l_ah_ss.jpg
08-01 04:22


【2010/08/02 04:35】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1taroh

@nezugaseki2112 岩がきフェスタ盛況だったね。今年は行けなくて残念。
07-31 17:58

楽天に藪が入団決定!! 期待はしたいけどな、遅きに失するという感じ。
07-31 14:56

モロだもんね。RT @cabbage19 高速道路無料化の影響で、大きな打撃を受けている山形県西川町を元気にするためのツイートを微力ながら開始したいと思います。ご賛同頂ける方は、拡散RTお願いします!「がんばろう西川町!」 #nishikawa
07-31 08:03

「東京スカイツリー」の高さが400メートルを超えたって!!成長が早いね。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100730/20100730-00000698-fnn-loc_all.html
07-31 03:43


【2010/08/01 00:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
