こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

ファン感謝ディー、小雨、曇天でしたがたくさんの家族が集まっていました。
人気選手が現れると、もう近づけません。

メジャー移籍でゆれる渦中の岩隈投手も、ファンとグラウンドでキャッチボールをしてくれるなど、すばらしい一日でした。


そして、なんといっても・・。
KAT―TUNの亀梨和也が現れたときには・・。
このようにバックネットまで走って、カシャカシャと撮りまくっていました。

【2010/11/25 05:35】 | 東北
トラックバック(0) |
ついに「ビートルズ」の配信を開始!?
itunes+help.jpg
アップルレコードの会社名が同じで折り合いがつかなかったから、今回の合意までは時間がかかった。

24時の発表が楽しみです。

【2010/11/16 22:50】 | 伝統・文化
トラックバック(0) |
何に見えますか?
トトロに見えますよね。

山形は米沢市の人気スポット。
トトロの木でした。

【2010/11/14 11:53】 | 東北
トラックバック(0) |
 「二十四節季」「七十二候」に沿って移り変わる日本の季節。ほぼ5日おきに更新されていきます。
「東風解凍」「桃始笑」「山茶始開」などの日本の自然のうつろいを表す言葉を思い出させてくれるすばらしいアプリです。俳句・行事・読み物や旬の食べ物の紹介など、季節を感じられる内容で溢れており、更新が待ち遠しくなるアプリです。


 季節の言葉を引用して挨拶するとか文章を書くときにも使える日本人必携と言ってもいいアプリです。

 そして、無料ですから、是非、お試しください。

【2010/11/13 10:25】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
今日はポッキーの日。

iPhoneアプリもあるんだ。

その名は、FURU FURU POCKY です。
ペアを作ったりするときに、くじのようにして
ポッキーを使うアプリです。

なかなかしゃれていますよ。

【2010/11/11 18:51】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
プレミアムは芳醇だああ。

【2010/11/11 00:26】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
ハクチョウが青空を舞っています。
エサを求めて、田んぼへ落ち穂拾いに出かけるのです~。

【2010/11/08 08:20】 | 東北
トラックバック(0) |
エネループを購入しました。
3GSの時には、別のものを使っていたのですが、4になったら充電ができなくなってしまっていたので、いいのを探していました。
これは、大容量だし、なんといっても、イヤホンはbluetoothで『SONY MW600』にも附属のアタッチメントで充電できるので、買いました。
さすが、大容量で厚みがあってごついなあ。

【2010/11/02 01:56】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
