こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

mzl_rcgcarrx_320x480-75.jpg

ざっくりとバッテリー残量を確認して、
その結果をtwitterでつぶやくアプリです。

ざっくりなので5%単位です

「Rucky Games」から脱力系ユーティリティアプリです

 twitterでつぶやくことが無くなったときに
活用できます


 尚、本来の使い方は、
「Game Center」完全対応ゲームで、
基本的な部分を成し遂げるには時間をかければ楽にできるとのことです
挑戦しています(^^)/

5.png 6.png

 


【2011/04/30 08:56】 | for iPhpne
トラックバック(0) |
shima.jpg
嶋って、あいさつうまい!!
今日もまた、とても感動的なあいさつでした。

日は、このような状況の中、Kスタ宮城に足を運んでいただき、また、テレビ、ラジオを通じてご覧いただき、誠にありがとうございます。この球場に来る事が簡単ではなかった方、ここに来たくても来られなかった方も大勢いらっしゃったかと思います…。
震が起こった時、僕たちは兵庫県にいました。遠方の地から家族ともなかなか連絡が取れず、不安な気持ちを抱きながら全国各地を転戦していました。報道を通じて被害状況が明らかになっていくにつれて、僕たちもどんどん暗くなっていきました。
の時の事を考えると、今日、ここKスタ宮城で試合を開催できた事が信じられません…。震災後、選手みんなで『自分たちに何ができるか?』、『自分たちは何をすべきか?』を議論して、考え抜き、東北の地に戻れる日を待ち続けました。
して、開幕5日前、選手みんなで初めて仙台に戻ってきました。変わり果てたこの東北の地を『目』と『心』にしっかりと刻み、『遅れて申し訳ない』と言う気持ちで避難所を訪問したところ、皆さんから『おかえりなさい』、『私たちも負けないから頑張ってね』と声を掛けていただき、涙を流しました。その時に何のために僕たちは闘うのか、ハッキリしました。この1カ月半で分かった事があります。それは、『誰かのために闘う人間は強い』と言う事です。東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう。
、この時を。絶対に勝ち抜きましょう、この時を。今、この時を乗り越えた向こう側には強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。絶対に見せましょう、東北の底力を!本日はありがとうございました。

【2011/04/29 17:59】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
なんでアナログテレビを、一気に視聴できなくするんだよ
震災で、みんなが一つになって支援しているときに


こんな施策に不満を持っているから
我が家のメインテレビはまだアナログ・・さっ

PCでは地デジ視聴という変則対応
我が家は、まだ、地デジ化が進んでいない
最後まで抵抗するんだ!!


そんな中、車載テレビは、
地デジチューナーを取り付ける
予約をしてきたところ
某○ハットさんにて
GW後半初日に予約

このチューナーもいろいろありで、
受信形態で値段も違ってくる

とりあえず、4チューナー×4チューナーを予約
取り付けもお願いしてきた
どんな受信になるか楽しみだ!


【2011/04/29 17:06】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
1日1回のクリックで、
東日本大震災の被災地の復興のための
1円の募金になります

そして、この募金したことを
ツイッターでつぶやくと
もう1円、募金できるそうです。

ユニリーバ東日本大震災募金 ← こちらです。

【2011/04/29 12:38】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
今人気のパンパカパンツ。

【2011/04/29 07:18】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |

深くて温かな絆
世界中の人々との絆


【2011/04/26 22:39】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
みんなの未来を、みんなで決めよう!

こんな国民投票がありました。

ご覧下さい。
そして、あなたの意見を!

【2011/04/22 03:18】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |

斎藤佑樹 初勝利
チーム一丸で、佑樹に初勝利プレゼント

これで、日本ハムに勢いでるぞ!!

早大出身の広島の福井も初勝利
G相手に、こちらも見事です。



【2011/04/17 16:01】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |

佑ちゃん、初回の井口の2ランだけ。
4回、好投続く。

【2011/04/17 14:18】 | 伝統・文化
トラックバック(0) |
<

 我が東北楽天も絶好調だけど、
 震災から、あまりKスタまで応援行けなさそう。
 また、
 今日は、日ハムの佑ちゃんが
 公式戦、初先発ということで
 「パ・リーグライブTV」に申し込んでしまった。

 これから、ファイターズ-マリーンズを見たり
 イーグルス-バファローズを見て、のんびり観戦。

 気に入らなかったら、今月中にキャンセルすれば無料でしたから・・。

 さあ、今日は、佑ちゃん、心配だな
 プロに通用するのかな・・。

【2011/04/17 12:32】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
原発CM


発言ハイライト


書簡でへりくつを述べているだけでは
あなたの改心には疑う余地がまだまだあります。
自己防御を働かしていて、言い逃れの気持ちが見えます。

机上の考えだけで無く、それに基づき行動で示してください。

福島に行ってボランティアするとか
ギャラを返納するとか
TVで謝罪をするとか(へりくつ抜きで)

具体的な行動がないと
口先だけの改心(ブログ参照)としか思えません。

【2011/04/17 08:43】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
Banner01_234x60.jpg

 11時30分に少し前の緊急地震速報 
 最初、三陸沖、次に茨城沖が震源だったけど
 60秒前から、速報を伝えるチャイムがPCから聞こえてきた

 もう少し、検証してみないと分からないけど、
 精度高そうだ

 ダウンロードと登録は上記のバナーから。
 無料でした。

【2011/04/16 11:46】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
Banner01_234x60.jpg
 このバナーからダウンロード
我が家は、テレビよりもパソコンがついている時間が長いので、
PCで受信できる「緊急地震速報」を探してみました。
 これは、気象庁の高度利用者向け緊急地震速報を受信し、
予測震度、到達秒数を計算し、例のチャイム音と表示で
お知らせしてくれるものです。
 ネットの常時接続環境が必要です。
 通常はタスクトレーに隠れて、緊急地震速報配信サーバと常時接続し、
緊急地震速報を受信した場合、予報地点に到達する震度を予測演算して
通報してくれます。

SignalNow Express  こちらからダウンロードしてください。
          ライセンス登録、もちろん無料でできます。


【2011/04/16 07:12】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
__.jpg
 丁度今日は1月目の日
 今日のの揺れも長かったし、加速をつけて揺れていった。

 「こわいー」

 私のところは、日本海側で
 「震度4・・」

 家もゆっさゆっさ音をきしませ
 外では、電柱も電線も、木々も
 風を切る音 響かせ揺れていた

 家に居られなかったからな
 「震度5」以上に感じた


 ニッポン
 どうなってんだよ・・・
  どうなってしまったんだよ・・・
 次が こわい

   

【2011/04/11 18:19】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |


Shall Be Done
その日本語タイトルは「あなたならできる」

歌詞にたびたび出てくるフレーズが
Done! done! done!
「できる、できる、きっとできる」

心地よくなり勇気が湧いてきます。


【2011/04/11 06:03】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
東京ラーメンストリートがグランド・オープンしたんだって。
ラーメン好きのわたしに情報が伝わるのに、ちと時間が掛かりすぎだ
それだけ、東京から遠ざかっていることか・・

場所は、東京駅八重洲南口地下1階
何か、出張を作って行きたいな

さて、みなさんのおすすめは、どちらのラーメンですか?

東京ラーメンストリート

【2011/04/10 16:26】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
原発の安全CM
TVでキャンペーンCMがよく流れていた

HPでも見ることができた
震災後、しばらくは
各社のHPでも見ることができた
東京電力のは、まだ、見ることができます
しかし、中部電力のが、突然、削除されていた
東京電力編
中部電力編
cm_nuclear_pho_05.jpg
 上記の方々が出演していた中部電力のCMは、
 その理由の説明も無く削除されていました。


未来の子どもたちのために
環境保全のために
CO2も出さないクリーンなエネルギーと

しかし、肝心の放射線は、大丈夫なのかよ

こういうキャンペーンに協力してきた人の
声明を、是非、聞いてみたいものです

参考 斉藤和義氏 「ずっと嘘だった」

【2011/04/10 12:26】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
アスパラガスの地下茎ってこんなふうに長くなっているんだ。
はじめて知りました。

肥料や腐葉土を入れて、根っこを長く伸ばし、覆土をして完了。
さて、どうなることやら。

家庭菜園、はじめて1週間の初心者です。

とても心配です。
みなさん、ご指導お願いしますね。


【2011/04/10 10:49】 | 伝統・文化
トラックバック(0) |
明日は天気が良いということだから
アスパラガスを植えたり
ゴーヤの準備をする予定です


【2011/04/09 20:55】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
春の陽気に誘われて、ホームセンターへ
ミョウガは、育て方が楽と聞いたので、自家栽培に挑戦
料理の薬味にミョウガはいい
香りが良く歯あたりもシャキシャキして大好き!!

うまく育ってほしい


はじめて見ました。
ミョウガの地下茎なるものを

大丈夫かな?

【2011/04/03 17:10】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
