こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

be3ebfe3.JPG平成の合併が進行中。山形県の新鶴岡市が周辺町村と合併し、そのための選挙が昨日告示された。わたしも、頼まれて、急遽飛行機で鶴岡に飛んだ。庄内空港で、出迎えを受けたときは、雨降り。激励にまわり、帰りしな、時間があったので、47代横綱になった「柏戸記念館」に寄ってきた。一世風靡した魅力的な横綱だったようだ。大鵬柏鵬時代を築き挙げた。優勝回数こそ雲泥の差だったが、良きライバルとしてしのぎをけずりあったふたりのようだった。

 ほかにも、良きライバルと言えば、貴乃花と輪島。世界の王貞治とミスター長嶋茂雄。ビートルズのジョンとポール、だってそうだ。清原と佐々木もそうらしい。(最近知った)しのぎをけずり合ったライバル達は、一時代を作り上げた。わたしも伝説のライバルに学ぼう。

ランキングへ<==参考になったら、クリックしてね!



追記を閉じる▲

 ほかにも、良きライバルと言えば、貴乃花と輪島。世界の王貞治とミスター長嶋茂雄。ビートルズのジョンとポール、だってそうだ。清原と佐々木もそうらしい。(最近知った)しのぎをけずり合ったライバル達は、一時代を作り上げた。わたしも伝説のライバルに学ぼう。

ランキングへ<==参考になったら、クリックしてね!


【2005/10/17 00:05】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
