こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

今日からの3連休
本当は楽しい行楽って、みんな思っていたのに

こちらは
直接的な被害は無かったけど
被災者のこと
避難生活を余儀なくされている方のことを思えば
家でじっとがまんです

車のガソリンもないし
火曜日の会社への往復ぐらいであとは無理でしょう

いつガソリンがこちらへ入ってくるのかその目途も立たない中
被災地への供給を一番に考えてもらいながらも
近隣のところにも少しでも、まわしてもらえないと

また、会社へ出勤しても、
通知が行政からあって
電気はつけずに、明るい窓際で仕事しなさい
ヒーター、エアコンは一切使ってはいけません
一杯着込んでがんばりなさい

そんな、不安な生活です
いいや、わたしたちは、まだ雨雪風をしのげるだけいいのです
がまんができます

【2011/03/19 13:05】 | 伝統・文化
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
