こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 次世代ラーメン決定戦で、全国第三位の栄冠に輝いたラーメンが
地元にあるというので、昨日のお昼休みに食べてみた。

 注文したのは、「超・次世代ガッツリエビ豚骨」。

 まず、スープを口に入れてみると、これは、食べたことの無い味。
豚骨でもあるし、エビの風味も香ばしく、和風っぽい味わい。
 次に、トッピングされている具材は、煮卵、庄内豚のチャーシュー、岩のり、メンマも、ガッツリと。
 そして、細切りにしたネギの上には、サクラエビがさらりと。
写真 2011-05-25 午後12 06 41

 見た目も美しく味わえる

 この決定戦では、一位は大阪「茨城きんせい」の「次世代煎り味噌らーめん」。
 第二位の東京「一本氣」の「次世代本氣ブラック」に続いて、
 こちら地方都市のラーメンが全国で選ばれるのだから、本物の味。
写真 2011-04-08 午後9 04 09

 こちら庄内においでのときは、
 是非、お立ち寄り下さい。
 (店専用の駐車場はありません。近くに有料の駐車場いっぱいありますが、わたしは、○役所に無料で駐車・・)

【2011/05/26 04:33】 | 東北
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。