こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリノ五輪でメダル獲得がない日本。そんな中、注目が高まっている競技が女子カーリングである。
現在行われている女子1次リーグで、日本は18日に強豪カナダを破ると、昨年の世界選手権覇者のスウェーデンにも善戦した。しかし、序盤の敗戦が響き、準決勝に進む4位以内に入るためには負けが許されない。19日には前回大会金メダルのイギリスを下して望みをつないだ。小野寺の一投が勝負を決めた
そして、今日は地元イタリアと対戦。開催国イタリアを6―4で破り、通算4勝4敗で準決勝進出に望みをつないだ。このあと、明朝の強豪スイスとの試合に、予選リーグ突破をかけて臨む。自力での予選突破は望めないものの、連勝した場合にはタイブレーク(準決勝進出決定戦)に持ち込む可能性が残っている。
 あまり騒がないで静かに見守ることが、今の「日本」に必要なのではないか。

静かにトリノを応援しよう!!







FC2blog テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

【2006/02/20 22:57】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。