こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずランキング・アップにご協力を!!

 


本町亭

フライが最高


 京都の名所巡りは結構しんどい。こちらは地理不案内だし、散策のロス時間がある。そして、これからの季節は暑くて体力の消耗も激しい。
東山七条界隈は京都のなかでも最も国宝、重要文化財が集中する地域。三十三間堂、豊国神社、そして坂道も多い感じ。
 こういうときには元気の出るものをいただきたい。こうした期待にこたえるとっておきのお店が本町通七条下るにある洋食の「本町亭」。創業が昭和12年というから、京都では中堅格のお店。気取りのない下町の洋食屋さんである。
 わたしのお気に入りは、2種類の料理を選べる「ペアランチ」というもの。
 トンカツ、ビフカツ、ハンバーグ、エビフライなど10種のうち2品を選び、サラダ、味 噌汁、香の物、ごはんで1100円。
 さあ、お腹をいっぱいにして、京都国立博物館、養源院、妙法院などを巡るのもいいのではないでしょうか。

【2006/07/19 21:42】 | わたしの京都
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。