こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

黄色い店の中にはたくさんのチョコが

たくさんの人垣ができる

1日何十万人にも通るという

 「飴屋横丁」とか「アメリカ屋横丁」に由来する「アメ横」。ガード下に店を構え独特の雰囲気を醸し出している。
 飴屋さんではないが「チョコレート」屋の志村商店さんにたくさんの人垣ができていた。今やチョコの叩き売りはアメ横の名物になっていて、積み上げられたチョコレートからお兄ちゃんが「これも入れちゃえ、あれも入れちゃえ」とどんどんチョコレートを袋に入れていく。1000円で4~5倍分の国内外のチョコが買えるというから、誰でも納得間違いなし!

【2006/09/01 03:48】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
