こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨年訪ねた神戸。
 三宮駅に通じる大きな通りに、朱塗りの大鳥居があった。その「生田神社」で、今日、陣内さんと紀香さんの結婚式があげられるという。
 あのときは、こんなことになるとは分からなかったので、通りから撮影して通過、足早に異人館の方へ。もっと奥の方まで出かけて本殿まで散策してくればよかったと、後悔しているところ・・。
さぞ、今日は混雑することでしょう。
神戸

生田さん

大鳥居

生田宮

 と、思いきや、藤原紀香さんのHPには、

「実は、祝福してくださるファンの皆さんの前で、少しでもご挨拶をしたかったのですが、神社、警察、周辺交通機関の関係者が最終協議をした結果、警備上の問題でそれは不可能になりました。本当に残念ですが、兵庫県明石の花火大会でのあの事故のこともありますし、事故を防ぐためにもその決定には従いたいと思います。だから、皆さんが寒い雨の中、神社の外壁で待っていてくれたとしても、私たちは皆さんの前にでることができません(ToT)/当日はマスコミ取材などを受けますので、どうぞ、報道を通じて見ていただければと思います。」


 と。生田神社に出かけても直に祝福することは無理なのである。しかし、きっと周辺は大混雑になることでしょう。

【2007/02/17 08:17】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。