こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 田沢湖から乳頭温泉郷に向かう県道沿いに、大きなホテルや旅館が点々とある。田沢湖高原温泉郷の入り口が水沢温泉だ。水沢温泉もいくつかの旅館があるが、「露天風呂水沢温泉」は日帰り利用ができる。
 色は乳白色で、硫黄の匂いがしてからだにじんわりと効いてくる。
 内風呂も露天も男女に2つずつあるが、お勧めは露天熱め普通の湯が選べる。露天は深さが1Mもあるのは、湯量が豊富な証だろう。

 地元の人に、「どこかいい温泉がないかね?」と尋ねたら、「それなら水沢温泉の露天風呂が絶対お勧め」と。地元の方がここがいいのよ!というだけあって、温泉情緒を味わいながら、湯煙の向こうに田沢湖を眺めての露天風呂は日ごろの疲れを忘れさせるなかなかの湯であった。

 実は、今度の3連休にも、また、また、この露天風呂を訪ねるつもりで今、計画を練っているところだ。

水沢周辺

mizisawa1

mizusawa2

mizusawa2


【2007/10/02 05:31】 | 東北
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。