こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

asahi.comより

asahi.comより 秋田・山形県境にそびえる鳥海山(2236メートル)が13日、初冠雪した。
 初冠雪した鳥海山山頂=13日午後3時6分、山形県で、本社機から。
 鳥海山の中腹は紅葉が真っ盛り。雪をかぶった山頂部と紅葉の鮮やかな対比が見られた。
  

 そして、わたしも撮影に出かけた・・・。

わたしの腕前ではこれが精一杯

 これが、わたしのカメラ、腕前ではギリギリ!もっときれいだったのに。感動をみなさんに伝えられなくて申し訳ない!。
 東北では、蔵王岩手山と続々、初冠雪のニュースが報道されている。里にも雪が降ってくる時期なんだ。今週は時間があれば、紅葉をながめながら蔵王にでかけるつもりでいる。

 そして、帰りには妻とウオーキング。
 そしたら、「なんだい!」「はじめてみるねー。」 
 一生懸命に咲かせているのに悪いんだけど、咲いている場所が、うすら暗いところだったのでおっかなびっくり撮影してみた。
これは?

ちょっと薄気味悪い

 初めて見るときって驚く。山道で突然、ヘビに遭遇したようなそんな驚きと少々の恐怖でもってながめてきた。

【2007/10/16 04:12】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
