こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日発売された「ミシュランガイド東京」が、売れに売れて品切れの書店も現れるほど。
 掲載店には予約殺到で、年内はもう満席だと言うことだ。予約するためにガイドブックが売れているのだろうし、せめてガイドだけでもと思われる方が本を購入していくのだろう。 ★★★は無理でも、のお店で食事をしてみたいと思う人も多いと思う。misyuran
 あんなお店でいつかは食事をしてみたいという願望と、食事をしても、わたしの舌がおいしいとは思わなかったらどうしようという不安がよぎっていく。一番驚いたのは、ある★★★店の価格が、お一人25,000円~とあったこと。こりゃ、自前では無理だな、と思ってしまった。
 それなら、なじみの店で寿司や中華、焼き肉を食べていた方が、わたしには無難なところかも知れない。



 でも、掲載されていない店にも、もっともっとおいしい店があるという人もいて、今後、格付け効果が思わぬ方に発展していきそうな気配がしてきた。石原都知事さん美食研究家、旅行雑誌編集者等の今後の言動が注目される。

ランキングにも参加しています。
ぽちっとありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2007/11/23 05:05】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。