こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」です。

1週間でいいので旅行に行きたいほうじょうです。こんにちは。
2日や3日では足りない!寒いのは承知なのですが、
北海道や東北のほうにのんびり行きたいのです。
そして美味しい海の幸がたっぷ~り食べたい…!!

雪はそれなりに降って、ちょっと積るようなところ...
第391回「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」



今日は、FC2のトラックキャンペーンへの初参加ということです。

もしよろしかったら、始めに応援ください。
ぽちっとありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ



 1週間の期間ですか?
 それでは、わたしの体験ということで。
 これは、長いようですが、小生の経験からしてすぐに終わってしまう旅行です。

 わたしは、ここ数年、年に2度ほど長男・長女が暮らす京都・大阪への旅行をしています。
 そのときは、会社の上司に頭を下げて、1週間休暇をもらいます。連続、1週間の有給なんか今時もらえませんから、GWと夏期休暇に有給を2~3日くっつけて。それでも、心配です。帰ったときの上司の顔が。自分の席に座れて一安心。おもむろに、京都のおみやげをもって頭を深くさげて、上司のご機嫌をうかがいます。この旅行中に会社でなにか問題が発生したりするともう大変です。

 小生の暮らす東北からは、関西へは最速9時間の列車の旅。飛行機は1時間だけどね、なにせ運賃が倍以上違うからね。だから、ごろんと寝台特急で往復します。ということは、2日かかりになるのであとは4日しかないのです。そして、長男・長女の両方をかけるから、その間が約2時間かな。
 でも、田舎人だから、電車に乗っているだけでも満足しています。人混みの中を歩いているだけで大満足です。スタバでコーヒーを飲むなんてもう最高なんですよ。それに加えて、寺社仏閣を眺められるだけで。
 できれば、秋の関西は行ったこと無いので、それはきれいという、紅葉をながめてみたいかな。この時期は、なかなか仕事のかき入れどきで、休ませてなんて言えませんからね。

 ということで、紅葉を眺める旅をしてみたいかな。

【2007/11/25 20:22】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
