こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日は、地元で開かれたJohn Lennon Story のコンサートに出かけてきた。
 彼の命日にあわせて、ホテルで食事しながらアマチュアバンドの演奏を聴くというものであった。普段は、こういうところにはあまり出かけないのだけど、懸賞ペア券をゲットしたのだった。

 会場では、老若男女が、レノンの曲を、ビートルズの曲を自分のスタイルで聞き入っていた。
コンサート



 実は、わたしはさいたまJohn Lennon Museumに、これまで2度行ったことがある。常設展のほかにいろんな特別展もされていて、2度目のときは(「ジョン・レノン最期の遺品」 ジョン・レノン・ミュージアム特別展  2002年11月1日~2003年3月31日) 、打たれたときに身につけていたメガネ、そして、FBIから捜査後に届いたJohnの服が入れられた袋、一度も家族がほどかないで保管しているというものが展示されていて、悲しさがこみ上げてきたのを覚えている。 

 そして、またお願いします。
ぽちっとありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ


【2007/12/09 14:02】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。