こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 有休申請のタイミングがとれなくて、今日は、出しそびれてしまった。新年早々、みんなが勢い仕事をしているときに、自分だけ遊んでいていいものか。あとは、日付を入れて出すだけなんだけどなあ。


 ところで、岩手県では、「世界文化遺産」登録へ向けて、16日から、首都圏を中心にしてキャンペーンを展開する。


 マルコポーロの「東方見聞録」で、ジパングは「黄金の国」といわしめたのは、岩手県の中尊寺の金色堂というのはよく知られている。
中吊り広告(岩手新報より) キャッチコピーを「黄金の國、いわて。」とした中づり広告が、16日から、都営地下鉄全線の車両に掲示する。

 「平泉の文化遺産」の中尊寺金色堂を連想させる全面金色の広告である。
 ほかにも、岩手の歴史や食文化、伝統芸能などを特集した広報誌(A4判、20ページ)も1カ月間、地下鉄駅や書店などに置き、無料配布される。

 7月の決定に向けて熱戦の火ぶたが切られた。


 是非、固有の文化と歴史を織りなすみちのく岩手を応援ください。



そして、わたしにも勇気をください。


ぽちっとありがとう


ブログランキング・にほんブログ村へ



 

【2008/01/09 23:22】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。