こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

 10年ほど使ったデスクトップPCも、処理能力を超えることを要求されるものだから、固まってしまうことたびたび。
扱っているわたしの方も、いつ止まるかとハラハラさせられて、PCに向かっているときのストレスもたいへんなものです。

 それで、もう限界!! 
ネットで、デルコンピュータに予約をしました。

当初、本体価格は20万近くでしたが、ネット割引、さらに何々割引とかで10万少々の所までさがりました。
 また、プロバイダーを乗り換えると、さらに、キャッシュバックの特典があるというので、最終的には10万円を切るところまでになりました。

 価格なんてあるようで無いも同然なんですね。
なんか煮え切らない気持ちになります。

たとえがよくありませんが、ギョーザも外国から送られてくるのに安い。このパソコンも海を渡ってやってくるのに、安いなんて、大丈夫なんでしょうか?
いったいぜんたいどうなっているのでしょうか。
この国、日本の行く末のことを案じながらも、安い商品に走ってしまいました。

オーダーウオッチャーで、商品の配送の状況を調べてみました。 

無題


船便で来るようですね。何日間か揺られて日本へ届けられるようです!!
不謹慎にも、途中どこかの国の船と追突なんてことも、頭をよぎってきました。

それでえェ、肝心の到着日は3月1日の予定  (;>_<;)
えー? (><);  29日から東京出張が入っていました。
帰宅は2日の深夜の予定だし、順調に宅配されたとしても、セットアップを終えて出社するまでには忙しい時間を送ることになるようですが、これは苦痛でもなんでもありません。

さくさく動くPCの前にいる自分を思い浮かべては、にんまりとしていまーす。

そして、今日も、わたしの順位をご確認ください。

ぽちっとありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2008/02/23 12:57】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
