こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 築地市場へ行ってみたいと思っていました。
 最近、テレビなどで場外市場が脚光を浴びていますからね。
 
 近くまで来ていたので向かってみました。

 通りは、かなりの人が出ていました。
 築地市場駅より新大橋通りに沿って歩いて行てすぐに目に入ったのが、庶民的な昔ながらの屋台店で、どんぶりものをいただくための長蛇の列でした。
 
 わたしは、時間もなかったので、ホテルで食べる酒の肴を探しました。

 見つけたのは、 「富山湾の宝石」とか「海の貴婦人」とも呼ばれている白エビの乾き物。
 結局、これ1つで、2泊したホテルで帰りの電車の中で、自宅に戻ってからもつまんでいましたのでお得な買い物でした。

 どうですか。貴婦人のような品のあるエビでしょ。
試食したところ、さっぱりした味で、これはいけるということで、1パック1050円でしたが奮発しました。


 もっと写真をアップしたいのですが、ビスタにちょっと手こずっていて、今日はこの写真一枚です。

そして、今日も、わたしの順位をご確認ください。

ぽちっとありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

【2008/03/04 01:19】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。