こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

国会とは一体なんぞや?
そこの最高責任者の
総理大臣は、もっと国民のことを考えてくれなきゃなあー。

一夜でこんなに変わっていいのだろうか。




あなたののいつぞやの発言
「国民よ、もっと工夫して我慢してほしい。わたしも苦しいんだよ。」

えー、わたしは、耳を疑ったよ

あなたは、もう国民からかなり乖離したところで
国政を運営していることに気づかなきゃ。

ガソリンの価格だけでないんだよ。
値あがっているのは。





揮発油税暫定税率復活を受け、で1日からガソリン価格が大幅に値上げされた。
1リットル当たりの暫定税率は約25円。石油元売り大手は、この日の出荷分から税率分を上乗せしたほか、原油価格の高騰を反映して卸価格を1リットル30円前後引き上げた。さらに、元売り価格を近々中にあがるとか・・・。

車に頼らざるを得ないわたしは、この憤りをどこにぶつけたらいいのだろうか?
(私的なことに偏りすぎていて、どうもスイマセン)

 


今日もコメント&ポチをお願いしまーす


ぽちっとありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ









【2008/05/02 01:00】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
