こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先日、ある懇談会の入り口で、にスーツの胸ポケからこれを出し会費を納めてたら、
「すごい、アメリカンですね」なんて言われてしまいました。





 わたしは、酒席に向かうときにはいつも手ぶらです。

バッグやら書類を今まで何度も紛失したことからの教訓です。
また、お金が無いとどこにも行けませんし、二次会でも盛り上がれません。
だから、スーツやGパンのしりポケットにはこの財布だけは忘れないようにしています。


 財布というよりも、札ばさみクリップ式財布と言った方が言い当ててると思います。



 これは、かさばらない数えやすい。スマートに札を出せる。、となかなか使いやすいですよ。
DSC02542_R.jpg
DSC02536_R.jpg




 今日は、給料日まで10日ほど。
札が数枚というところで、わたしの愛用の札ばさみの中味まで大公開でした。;;(^o^);;


 みなさんの財布にまつわるお話を、コメント欄でお聞かせください。



今日もポチ&コメをお願いしまーす m<_λ_>m


ぽちっとありがとう

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ



【2008/05/10 16:44】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。