こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は、一日、有給休暇をとった。私用のために--。
 
 ひとつは、わたしが卒業した大学の同窓会の支部長会議に出席するために。 も、買い物があるというので、途中まで同乗させ、帰りに拾っていくことにした。

 わたしは、今年から地区の支部長に推されてしまったのだ。要は誰もしたくないのだ。

 ホテルの一室に入ると、50人ほどの会で、母校の一層の繁栄のために、仲間との絆のためになどと口々に挨拶していたけど、まだ、目の前の仕事に忙しい世代だし、今ひとつぴんと来なかった。支部長の仕事は、地区総会に出席して挨拶したり、冠婚葬祭で挨拶したりすることらしい。^_^;
 


 その後、午後1時にホテルを出て、間に合いそうなので車の免許更新へ向かった。もちろん、今回は優良ドライバーだから30分講習。

 パソコンに向かいすぎのためか、視力検査で危なくひっかかりそうだったけど、講習終了後に、新しい免許証が即日交付されたのがうれしい。


 途中、と落ち合い家路についた。





 ここまでは、すべて順調だった。




しかし




 何があったと思いますか?











 新しい免許証を手にして1時間後にねずみとりにひっかかった!














 いいえ、そういうことでもありません。









 家には無事に着いたのです。


 車庫にも車も入れたのです。


 ドスッ






 「何してんだよ-- 」 わたしの怒り心頭の声が車庫に反響していた。












 が後部座席からバッグをとるときに、わたしの一眼カメラを落としたのだ。
 
 


 その後の二人はどうなったかはご想像の通りです。


 こんな落ちがつきましたけど、次にカメラやレンズを買うときの口実もしっかりできましたから、よいことにします。
 



今日もポチ&コメをお願いしまーす m<_λ_>m


ぽちっとありがとう

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ


【2008/05/16 01:35】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。