こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

軽く170円を突破してしまった

もう、政府には―。


(グラフ:時事ドットコムより借用)


わたしのまちのガソリンスタンドが2軒

ひっそりと閉店していた。

昨日は、普通に営業していたのに。
スタンドも淘汰されていくという。

多くの人が、自衛策として遠出を控えるようにしているから。


わたしも、休みの日でも
家にいることが多くなったし・・。

ガソリン価格は、第2次オイルショックの(’82年)、177円になったことがあるそうだ。
今回のガソリン価格は引き上げは、これに迫る水準。
あのころは、日本の経済は勢いがあって、給料もあがっていたけど、

今回は、家計直撃だね!!

それに、輸送コストの増加などで、
日本経済全体にも打撃を与える可能性が出てきて、立ち直れないのでは。

サミットまでなどと流暢に構えていていいのかな。○○さん。


今日もポチ&コメをお願いしまーす m<_λ_>m


ぽちっとありがとう

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ




転職は【green】転職成功で10万円ギフト券プレゼント
正社員転職はDODA
オンラインゲーム
安くても妥協しない!プラスαの追求
事務派遣なら@ばる


【2008/06/05 22:55】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
