こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 7月に閉店する大阪・道頓堀の飲食店「くいだおれ」の名物人形「くいだおれ太郎」の記念切手が販売される。6月9日から全国の郵便局で申し込みを受け付ける。(毎日新聞)

 絶対買います!!切手10枚とカードなどのセットで4万シート限定販売。2500円(50円切手)と2800円(80円切手)があるそうだ。好評なら第2弾も販売するとか。さすがの商魂魂です!!購入方法は、郵便局で申し込みを受け付けるということです。...
「くいだおれ太郎」の記念切手が販売!



いよいよ販売開始です

わたしは、仕事もそこそこに近くの郵便局に購入のために出かけました。
しかし、東北の片田舎の郵便局では、
話が通じませんでした。

こちらには、販売になると言うことすら、情報が伝わっていませんでした。
(なんという、情報格差)



結局、ネットで注文しました


値段は、
50円切手10枚とポストカードで  2,500円
80円切手10枚とポストカードで  2,800円
送料が500円ということでした。

くいだおれブームにのって、ここぞとばかりに商魂たくましいね!

この商魂には、太郎 脱帽ですね!!




今日もポチ&コメをお願いしまーす m<_λ_>m


ぽちっとありがとう

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ







【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有




【2008/06/10 01:12】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。