こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生善治さんおめでとう

わたしには、難しい打ち手ばかりだったが、

頭をかきむしる場面があったり、駒を持つ手が震えてきたり、

BSを見ていたら、羽生さんの緊張が伝わってきた。



小学生名人戦で優勝以来、中学生棋士に。以後は、順風満帆だったが―。



実は、ここ数年は大のスランプ

ほんの数年前まで、「18世名人は羽生以外にはありえない」と言われていた。

 ところが4年前、小学生時代以来のライバルの森内に名人を奪われ、

翌年の“リターンマッチ”も跳ね返された。


あれよあれよという間にライバルの森内の4連覇を許し、「18世」の座を奪われてしまった。



そして、今回3度目の挑戦で見事打ち負かし

19世永世名人を獲得した。


今回の名人獲得で史上初の“永世六冠”になり、残す竜王位も見えてきている。



今回の名人で史上初“永世六冠”に輝いた。

<永世名人決定後の羽生さん>


今日もポチ&コメをお願いしまーす m<_λ_>m


ぽちっとありがとう

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ









【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


【2008/06/18 02:53】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。