こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北の星、池田久美子さん。

陸上界屈指の美人アスリートである。
走り幅跳びのイケクミ、6M86の日本記録保持者である。


(nikkansports.comより借用)


彼女には日本初の7メートルジャンパーの期待がかかっている。



東北の輝く星、池田久美子さん。


山形出身で、小学校から陸上を始めた。
小6では、5M18の記録を出して現在も破られていない。

中1で、5M97の世界記録を樹立し、「驚異の天才少女」と言わしめた。

卒業中学の廊下には、この5M97のイケクミゾーンがあるそうだ。


しかし、日大山形高・仙台育英高と転学し、伸び悩み苦悩する時代だったようだ。



が、進学した福島大学陸上部でその頭角を表し、

‘06年に6㍍86の日本記録を樹立するなど、国内無敵の強さを発揮している。





 今日から、北京五輪代表選考会を兼ねた陸上・日本選手権が、
川崎市等々力陸上競技場で行われる。

「いけいけ!池田久美子」



我らがほこり、イケクミの活躍を期待したい






今日もポチ&コメをお願いしまーす m<_λ_>m


ぽちっとありがとう

にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ









【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




【2008/06/26 02:21】 | 東北
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。