こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

北京オリンピックの幕開け

日本選手のメダルの数が気になるけど
いいプレー、全力のプレーが見たい!

そんな思いで、オリンピック期間中は、
右にバナーを貼って速報をチェックできるようにします。



夜9時からのテレビ中継にかじりついて見ていました。

中国国家の威信をかけた開会式だけあって、

壮大な歴史絵巻には、

見所もいっぱいだったが、長くて長くて少々飽きがきたね。

いつのオリンピックから、選手抜きにして長くなったのは・・。


わたしは、肝心の入場行進の前に(-_-)zzZZ

あっと思って、目を覚ましたときは、

聖火ランナーが宙を走っていたのでびっくり \(◎o◎)/!

(asahi.comより借用)

国家主席の胡錦涛は豪語していた
今や世界人口の5分の1が中国人だと。

しかし、国家としては、矛盾と欺瞞だらけ・・・・・・・・。

この日の国内向けテレビ中継も、時差あり生中継だったと報じられていた。

これも中国5000年の発明技術か \(・_\)(/_・)/

【北京8日共同】8日夜の北京五輪開会式を放映した国営の中国中央テレビの国内向け“生中継”映像が、北京で受信したNHK衛星放送の映像より数秒遅れていることが分かった。中央テレビが意図的に放送を遅らせている可能性がある。
 中国では、当局にとって不都合な事態が放送中に生じた場合、別の場面に切り替えるため、生中継でも「時差」を設けて放送するのが常識とされる。




みなさんのポチ&コメ
いつも、励まされています m<_λ_>m


(=^_^=)
↓↓

ぽちっとありがとう
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ





【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!


【2008/08/09 08:21】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
