こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏休み4日目の昨日は、京都の寺社をぶらぶらと歩いた。
交通手段は、一律220円の市バスを利用した。京都観光には、このバスがとても便利。

ふとバスのガラス戸を見たら、
「市バスecoサマー実施中」のチラシが目についた。
夏休み期間中は、小学生2名まで無料にすると
環境問題、ガソリン高騰の折、とてもいい企画だなあと。



でも、よーく見ていると、
親御さんの全員が、子どもさんの乗車賃を支払っているようだった。
運転手さんも、無料ですと教えてくれるでもないし・・。

たしかに、ちらしには、「ecoサマー」と申し出てくださいとあるからなあ。




みなさん!
今日あたりからお仕事ですか
わたしは、今日の仕事をドタキャンして休んでいます。
今夜、深夜特急に乗り、明日の早朝に自宅に戻り、すぐに出社です。
この休暇中にも、携帯がなり大変でしたが、しぶとく休むことができました。
みなさんのポチ&コメ
いつも、励まされています m<_λ_>m


(=^_^=)
↓↓

ぽちっとありがとう
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ





【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!





【2008/08/18 07:27】 | わたしの京都
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。