こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

 帰省している娘が、この「成吉思汗の秘密」って、
ジンギスカンのおいしい食べ方の本かなんか」というので、
「そんなところかな」なんて答えておいた。


しかし、実は、これは、たいへんな書物・・・。


名探偵神津恭介が、成吉思汗と源義経は同一人物かと
推理していくという、長編推理小説。

これは、昭和33年の初版の復刻版。
DSC02820_R.jpg

義経は、衣川では死んでいない、
蒙古に渡って、成吉思汗になったという
証拠をあげながら、推理していく。

歴史ファンにとっては、手に汗握り、わくわくさせながら読める本なのである。
DSC02826_R.jpg

娘よ、日本と大陸をまたいだ壮大な歴史ロマンの本なんだよ!



みなさんに
いつも、励まされています ヽ(^-^)ノ


クリックお願いします!

ぽちっとありがとう
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ

(^o^)/~~~


【2008/09/11 06:06】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
