こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

所変わればいろいろで、自販機も楽しい。

この夏、京都の八坂通りで見つけた自販機には、
あの「鳥獣戯画」があしらわれていました。

すだれやお花も、古都らしい演出ですね。
そして、観光マップも目立っています。


そして、こちらは、直江兼続でわく山形の自販機。
」が大きく目立ちます。
kanetugu1.jpg
戦国武将・直江兼続を演じる主演の妻夫木聡さんが参加して、
ロケが、東北のあちこちで始まっていて賑わっています。

NHK大河ドラマ「天地人」で、
地震でしょんぼりしていた東北でしたが、
観光地が少しずつ、少しずつ活気づいていくようです。


みなさんに
いつも、励まされています ヽ(^-^)ノ


クリックお願いします!

ぽちっとありがとう
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ

(^o^)/~~~


【2008/09/23 10:27】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
