こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のイチローが、世界の王を語る。
王監督の人柄や人間性を分かりやすく伝えてくれていると思う。
さすがですよ、イチロー選手は。


ームランの数だけじゃない。記録だけで、世界の王と言われてるんではない。絶対にね。もう人柄、大きさ、器の大きさ、懐の深さと言うかね、まあ、そういうことが、世界の王といわせている所以ですよ」

督が話をされることではないんですよ。僕の中では。話している表情とか、よどみのない目。真っ直ぐ、この世界で突き進んでこられたことが伝わってくる。王監督に見られると、ちょっとかなわないなと思うんです。僕が数少ない、尊敬する方ですよね」

監督に覚えてもらって、これはもう宝モノですよ。あり得ないことですよ。王監督は自分は幸せ者だと言われてましたけども、これは幸せモンですよね、それこそ。力を与えてくれる…。ドラゴンボールで言うならカリン様という存在と言えるんでしょうかね。ちょっと違うかな(笑)」

カリン様(TOEI ANIMATION より)



カリン塔に住む猫の仙人。天界と下界のつなぎ役を務めると同時に、塔を自力で登ってきたものだけに修行をほどこしている。かつては武天老師も鍛えたという達人。仙豆をはじめ如意棒、超神水、金斗雲と不思議なモノを与えてくれた人物でもある。



福岡最終戦後のファンへの王監督の挨拶


みなさんに
いつも、励まされています ヽ(^-^)ノ


クリックお願いします!


ぽちっとありがとう
にほんブログ村 地域生活ブログ 全国地域情報へ

(^o^)/~~~


【2008/09/25 00:46】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。