こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

 ここは、佐渡ケ嶽親方が本県出身ということで、
親方が現役時代から応援してきたスーパー。

これは、すごい・・」と、

今年の4月に、山形市に出張で出かけたときに撮影していたもの。
手づくり和ろうそく

拡大すると



 今は、この看板はどうなっているのかは、わたしには分かりません・・。
この弟子の看板の脇の店中央には、親方の看板もあるのです。
 今現在の親方の心境を思うと、一県民としてなんと慰めてあげたらいいのか分かりません。


こんなふうに紹介するなんて思ってもいませんでした。




【2010/06/26 08:38】 | 諸々雑感
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
