こちら庄内平野ど真ん中の人間。庄内の自然豊かで芳醇な文化、人々の暮らしを気ままにつづっています。

ファン感謝ディー、小雨、曇天でしたがたくさんの家族が集まっていました。
人気選手が現れると、もう近づけません。

メジャー移籍でゆれる渦中の岩隈投手も、ファンとグラウンドでキャッチボールをしてくれるなど、すばらしい一日でした。


そして、なんといっても・・。
KAT―TUNの亀梨和也が現れたときには・・。
このようにバックネットまで走って、カシャカシャと撮りまくっていました。

【2010/11/25 05:35】 | 東北
トラックバック(0) |
何に見えますか?
トトロに見えますよね。

山形は米沢市の人気スポット。
トトロの木でした。

【2010/11/14 11:53】 | 東北
トラックバック(0) |
ハクチョウが青空を舞っています。
エサを求めて、田んぼへ落ち穂拾いに出かけるのです~。

【2010/11/08 08:20】 | 東北
トラックバック(0) |
田んぼで、稲刈りのあとの落ち穂拾いをしているハクチョウ。

どっさり集まっている田んぼには、落ち穂がいっぱい・・。
ハクチョウにとってはとても有り難い田んぼであることは間違いありません。

【2010/10/30 02:07】 | 東北
トラックバック(0) |
寒かったよ、きのうは。
今朝もさむいぞ。
img_2010102600295.jpg
こちらも、みぞれがふったもんな。
蔵王は、もっとすごかったみたいだ。(山形新聞社より写真借用)

【2010/10/27 06:17】 | 東北
トラックバック(0) |
カマキリが遊びに来ました。

仕事場の網戸に逆さまの姿勢でくっ付いていて、多分、お腹はかなり大きかったから、メスだと思います。

【2010/10/25 18:27】 | 東北
トラックバック(0) |


こんな鳥海山はいかがですか?

【2010/10/24 17:14】 | 東北
トラックバック(0) |


ぼくあずさ
20歳代の頃、月山牛の背?で夏スキーを
しましたが、其の時に鳥海を見たように
記憶しています。鳥海に一度は登りたい
と願いながら、何日しか歳をとりました。
私も民主は解党すべきと思います。

コメントを閉じる▲
帰宅時の夕陽。

【2010/10/21 21:50】 | 東北
トラックバック(0) |
